びん猫日記

TNR活動をしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見つかりました♪

先日、脱走してしまった猫さん。 今朝、無事に保護されたと連絡がありました(°▽°) たくさんの捕獲器を付近に設置しました。 その中の一つの 捕獲器に夜中のうちに入ったようです。 捕獲器の中で暴れてしまったのか、お顔には傷ができてしまいましたが、、、 …

バッハ君からサニー君へ♪

今日は寒かったですね!もうすでにお外ではメス猫ちゃんの出産が始まってます! こんなに寒くては死んでしまうんではないでしょうか? 本当に心配です(T_T) さて! トントン拍子で預かりさんが決まった元外猫バッハ君♪ またまたトントン拍子で、素敵な家族の…

脱走!!!

猫が脱走してしまいました(;´д`) お近くの方がいましたら、気に掛けて下さるとありがたいです。明日早朝から捕獲器を設置することになりました。 私も出来る限りの協力をするつもりです! 実はこのサバトラの男の子は、 白血病陽性なんです(T_T) この子を保…

生老病死

たまたま目にした 生老病死 と言う言葉。。。 仏教の言葉?なんですかね。 人間の4種の苦悩だそうですよ。 生まれる 老いる 病になる 死ぬ お外の猫たちにも当てはまるなぁ、、、 と思いました。 生まれる事、 お外の猫の誕生は誰も喜んでくれはしません。た…

家猫っていいね♪

あさりちゃんのお家の子になったいなり君♪かなりお家の生活に慣れて来たそうです! お風呂にも入れてもらって、お外での汚れを落としてサッパリしたいなり君です(╹◡╹) 人間が大好きないなり君ですから 新しい環境には戸惑っているかもしれませんけど、 い…

捨てる神あれば拾う神あり ♪

今日は、バッハ君のウイルス検査とワクチン接種へ行って来ました♪ 洗濯ネットの中のバッハ君を初めて抱っこ(*'ω'*) 診察台ではとってもお利口さん♪ 幸いウイルス検査は問題ありませんでした。 検便したところ、お腹にマンソン裂頭条虫という寄生虫がいること…

おめでとう!あさりちゃん‼︎

あさりちゃんの正式譲渡が決定しました!!! 最初はハンストしたり、里親様にはたくさんのご心配をお掛けしてしまいました(*´-`) もうすでに、相棒猫さんとはラブラブだそうです♡ 2度も捨てられた形になってしまった可哀想なあさりちゃんでしたが、 もう2…

バッハ君に会いに行きました♪

久しぶりにバッハ君に会いに行って来ました♪ めちゃめちゃ警戒されました…(´-`) でもやっぱり超可愛いです♡ 一応、お尻だけ触らせてくれました♪ まだまだ保護して半月くらいですから そんな簡単には慣れませんね。 快食快便、夜泣きもしないし、 とても優…

あさりちゃん、頑張ってます ♪

徐々に春めいて来ましたね♪ もうメス猫のお腹には…と思うとこの時期はソワソワしてしまいます(>人<;) ターゲットの子達はたくさんいるのですが、先立つ物の兼ね合いで、どうしてもTNRの再開は来月になってしまうのです(*_*) さて! 気の弱い(・・;)あさりち…