びん猫日記

TNR活動をしています。

牛君 と、三毛猫ちゃん ♪

4月ですね〜


動物基金助成金が今月から使えるので
早速今晩は捕獲です♪



4月なのに夜はめちゃくちゃ寒かった…(*_*)




こんな時期にお外で産まれた乳飲み子達は生きていけるのでしょうか(T_T)





そんな子猫達が増えない為にもTNRですね!







f:id:ayeyadana-d301:20190401012458j:plain

ホルスタイン柄の牛君♪
牛君って呼んでるくらいなので、オスかと思ってましたが、
餌やりさんから、タマタマがないからメスかも知れない!との事でΣ(゚д゚lll)
身体の大きさからオスだと思ってましたが、、、
もしかしたら去勢済みなのかな?





f:id:ayeyadana-d301:20190401013240j:plain

そして三毛猫ちゃん♪
この子は昨年から気に掛けていた子で、ついに捕獲する事が出来ました!
この時期は出産している可能性もあるので、捕獲したら必ずオッパイチェックです(*´-`)
どうやらまだ出産はしてない様子です。






メス猫をTNR出来ると、ホッとしますね♪








そして今日は、
きゅの君からお便りが届きました♡


f:id:ayeyadana-d301:20190401013613j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20190401013630j:plain


里親さんの愛情を一身に受けて、すっかり甘々君になったそうです♬
保護して良かった、と、しみじみ感じます。





これからは、TNRの時期と共に
子猫保護の時期になりますね!
子猫は可愛いけど、手が掛かりますからね、
なるべく子猫には出会わないと有り難いですね…(^_^*)