びん猫日記

TNR活動をしています。

イワシのトライアル〜♪

可愛いイワシのトライアルが今日から始まりました♪


f:id:ayeyadana-d301:20200510234742j:plain

ちょっと緊張気味なイワシ





f:id:ayeyadana-d301:20200510234832j:plain

イワシのお隣さんはウサギとインコです♪
イワシ、食べないでね(-.-)






先住猫さんもいるのでね、
イワシの事を受け入れてくれると良いのですが。。。




まぁ、猫なんて、人間が心配しなくても
勝手に関係を作るものです(^^)



我が家はひっきりなしに新しい猫がやって来ます。
すぐに仲良くなる子もいれば、しばらく警戒する子、などなど、仲良くなるスピードはそれぞれです。


イワシ、頑張ってねー。








そして今日は、
先輩ボラさん宅で預かっていただいているモナカちゃんのお見合いです♪




f:id:ayeyadana-d301:20200510235650j:plain

明るくて優しそうな未来の里親さんでした♡









そして、悲しいお知らせもありました。




ちょっと前にTNRへ行ったお宅。
メス猫が捕獲が間に合わず、仔猫が産まれたのです。
しばらくは玄関先で子育てをしており、
ある程度の大きさで保護しようと思っていたら
親子はお引っ越ししてしまいました。

そして、2日ほど前に、1匹の子猫を連れて母猫が戻って来たのです。
その連絡を受けた先輩ボラさんはその日お伺いが出来ずに 私が翌日、ほごに向かいました。
しかし、また時遅し、
子猫はいなくなっていました。




f:id:ayeyadana-d301:20200511000917j:plain

お家の方が写真を撮ってくれたもの撮ってみました。
可愛いキジシロの赤ちゃんです。
お母さんがまた何処かへ隠したなだろう、そう思いました。






だけど、






今日、その仔猫が冷たくなっているのを発見されました。




2日前まで生きていたのに…





あの時保護に行っていたら、命を落とさずに済んだのに…




悔やまれます。






今この季節はあちらこちらで仔猫が産まれ、命を落としています。
考えるだけで辛いです。



一年で一番辛い季節ですね。






振り返っても仕方がないのですが、
色々な後悔が残ります。。。






1匹でも助けたい。

でも限界もあるんですよね。






だから、増えない事、増やさない事、それが私に出来る事、なんです♪





前向きに前向きにね。