びん猫日記

TNR活動をしています。

動物は無力♪

正式譲渡の報告から(°▽°)!





まずは、


可愛いハマチ君!


f:id:ayeyadana-d301:20210813110314j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210813110329j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210813110349j:plain

先住さんとも少しずつ仲良くなって来たようです。
マロ君というお名前も付けてもらいました♪



甘えん坊で、我が家にいた時から
かんぱち君のオッパイを吸ってましたが、やはり
新しいお家でもお姉ちゃんのオッパイを吸おうとして怒られてるそうです(*´-`)


いつまでも甘えさせてもらうんだよ〜
お達者でね〜






それから、

今年の春先に
お婆さんの家から保護したヤヤコ。
私の会社の先輩宅にて預かりをしていただいておりましたが、
晴れてそのまま、家族の一員として迎えて頂くことになりました!



f:id:ayeyadana-d301:20210813110902j:plain

これば我が家にいた時☺︎



f:id:ayeyadana-d301:20210813111040j:plain

先住さんとは、まぁまぁの仲だそうですが(-.-;)
先住さんも多少の刺激のある毎日の方が、変化があっていいですよね!




f:id:ayeyadana-d301:20210813111159j:plain

ここのお宅、すごいのが、猫も人間のトイレで用を足すんです(・Д・)
ヤヤコもしっかり、覚えてます!
天才です!



ヤヤ様もお達者でねー!





そして、



こんな事がありました。。。






ヤヤコを保護したお婆さんの家のケアマネさんからお電話がありました。




お婆さんとお爺さんが暮らしていたアパート、
強制退去になってしまった。。。と。

猫が残されており、捕まえたいが捕まらない。




との事でしたので、
急遽、捕獲器を持ってお伺いしました!



f:id:ayeyadana-d301:20210813111626j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210813111651j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210813111718j:plain



聞くと、
お爺さんとお婆さんは他人同士だそうです。
今回、体のご不自由なお爺さんは施設に入ることに。
猫はそもそも
お爺さんの猫だそうですが、優しいお婆さんはペット可の物件を探して、猫達を迎えてくれました。
黒猫さんは未去勢だったので、ついでに去勢をしました♪



f:id:ayeyadana-d301:20210813112008j:plain




3匹の猫達は、まだ若く、
お婆さんよりも長生きをするかもしれません…

その後、この子達はどうやって生きて行くのでしょうか?



不安でたまりません。


保護したあげたいけれど、場所もないし、人に慣れてないため、譲渡も難しいです…。



本当に動物は無力で、
人間の都合で振り回されます(;ω;)


人間だけの世界ではない。
みんなに平等に幸せに生きる権利があるって思うけど、、、




生き物を飼うって、どれだけの責任がある事なのか、きちんと考えて欲しいですね!