びん猫日記

TNR活動をしています。

保護保護保護♪

なぜか立て続けに保護が続きます(´∀`*)


今年保護した虹子達の河川敷の対岸。
実はそこにも猫がいます。
でもほとんどTNR様だそうです。

で、


最近、黒猫の子猫が現れた。



と。




親猫がいないから捨て猫じゃないか?との事で。
捨て猫ならば、可能な限り保護してあげたい!







保護しよう!





そう決めたら早く動きたい!


だって、


今生きてる子猫が、明日生きて会えるのか分からないんです!


そんな事はよくある事。。。





でも仕事もあるから、自由に動けるわけでもなく…






と、そしたら、
前日に仕事のシフトが早番に変更になり、夕方から時間が空きました‼︎


ラッキー!!!





仕事終わりで、直行し、捕獲器を設置。







すると、数時間後に!






f:id:ayeyadana-d301:20210819145336j:plain

良かったーーーー( ;∀;)





一つ、小さな生命を救う事が出来ました。





f:id:ayeyadana-d301:20210819145518j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210819145538j:plain

1キロくらいかな?
少し人に慣れてるからやはり、捨て猫かもしれませんね。



良かった。
本当に良かった。








生まれて間もなく、捨てられたり、親とはぐれてしまったり、
寂しくて不安で鳴いてる姿を想像するだけで、胸が苦しいです。

でもこの黒猫ちゃん、なんとか生き延びようと必死だったんですね。
わずかなご飯の匂いを探してあて、猫を飼ってるおうちの庭に行きついて、餌にありつきました。
でもこの子の便からは、なんだか分からない虫なのか?木の実なのか?がいくつか出てきました。
生きる為に、口に出来るものならなんでも口に入れたのでしょうか。



本当に運良い子。


助けられた数より、消えてしまった命の数の方が多いはず。
とにかく産ませないようにする事。




何より大事なのは、TNRであると、心から感じます。
明日からTNRです!
頑張ろー