びん猫日記

TNR活動をしています。

通院♪

体調不良になってしまったブラリン(*´-`)



最初は、クシャミが気になり、次に嘔吐、そして、お熱が出て、食欲不振になりました…。

脚のブラブラもあるから、とっても心配。


もしかしたら、脚のブラブラとも関係のある体調不良かもしれないとのことも…





3日ほど何も食べません。





そうこうしていたら、


三毛子猫のイサキも嘔吐と下痢に(゚ω゚)





んー?

何かウイルスが持ち込まれてしまったのでしょうか⁉︎







という事で、


イサキと、ブラリンは再度通院です!




f:id:ayeyadana-d301:20210831084737j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210831084757j:plain

イサキは点滴と、吐き気止め、抗生剤、下痢止めなどの処置をしてもらいました!





f:id:ayeyadana-d301:20210831084901j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210831084919j:plain

ブラリンも点滴、吐き気止めのお注射。
そして、血液検査もしました!
何か感染症を起こしていたら大変ですからね(´-`)







我が家は普通の一般家庭。
新しい子を保護しても隔離するようなスペースがありません。
ゲージに隔離し、猫と猫を接触させないようにし、もちろん、私も新しい保護猫を触ったら、手洗いをする、、、程度の対策しか出来ません。


なので、
何か感染症を持ち込まれると本当に怖い。

毎回ドキドキです…







今回、ブラリンの血液検査の結果、大きな問題は見つかりませんでした!




良かった(;ω;)








そして、帰宅したら、
ブラリン、薬が効いたのかご飯を食べ始めました!



翌朝には、イサキもかなり回復。



f:id:ayeyadana-d301:20210831085533j:plain





ブラリンもご飯をちゃんと食べてくれています♪



f:id:ayeyadana-d301:20210831085608j:plain

まだちょっと鼻水出てますね(-.-;)








生きていれば、具合が悪くなる事もありますね!
こういう事があると、
日々、普通に暮らしていける事に感謝してしまいます。




普通って、ありがたいなー