びん猫日記

TNR活動をしています。

危機一髪♪

昨日、手術をした野良猫たちは今日、
リターンでした♪


3台の捕獲器を並べて、1匹ずつ外へリターンし始めた時、
見知らぬ人から声を掛けられました。


お話を伺うと、この辺りの猫の事を気に掛けてくれていた方でした。

すると、前脚が折れたような黒猫の子供がいた、と。


で、捕獲器をその人が覗くと、



あれ?この猫だ。




と。



で、良く観察してみると前左脚がグニャリとしていました(>人<;)
これは折れてるかも!




f:id:ayeyadana-d301:20210823010222j:plain

この子はリターンを一旦中止して、明日、受診して来ます!





3台のうち、たまたま最後のリターンだったので
捕獲器を開けずに済みました。
もしリターンしていたら、その時に前脚を引き摺る姿を見て、
慌てふためいていたはずです。


ほんと、危機一髪。





助けてあげられたのは、涙が出るほど嬉しいです。
でも、その猫、どうしよう(^_^;)