びん猫日記

TNR活動をしています。

白猫ちゃんのお引っ越し♪

最近は、仕事より休みの日の方がハードです٩( 'ω' )و
ダラダラするのも、寝るのも好きなので、
1日が24時間じゃなくて、36時間くらいあればいいなぁ〜




今日は、お婆ちゃんの白猫さんが
ラフスペースさんのご紹介くださった方のお家へお引っ越しして来ました♪


出発間際のウンチを検査したら、マンソンが検出されてしまいました∑(゚Д゚)


その為、病院でお注射をしてもらってからのお届けとなりました!



f:id:ayeyadana-d301:20210509004636j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210509004653j:plain

とっても美人さん♡


まだまだ人慣れ不十分で、譲渡への道のりは長そうですが、どうぞよろしくお願いします!







そして、昨日
捕獲器に入ってくれた怪我をしたオス猫君は本日、無事に去勢手術を終えました☺︎
怪我の状態は、酷く悪くはないのですが、場所がお尻の付け根で、
処置が難しいため、抗生剤の注射で治ってくれるか様子を見る為、しばらく入院となりました。


f:id:ayeyadana-d301:20210509005838j:plain

術後まだ、ボンヤリしてる様です♪
早く元気になってね!







どうしてもTNRは、メス猫優先になってしまうのですが、オス猫はこの子の様にケンカをして怪我を負う事があります。
やはりオスも去勢は大事ですね!