びん猫日記

TNR活動をしています。

お婆さんの猫♪

先日、火事で亡くなったお婆さんの白猫は 預かりさんの元で家猫修行をする事になりました♪


f:id:ayeyadana-d301:20210502010031j:plain




ラフスペースさんが、Facebookにこの件をアップし、預かりさんを募って下さりました。
数件の挙手があり、今回に繋がりました。



私個人では、保護してあげる事は出来なかったので、本当にありがたいです。






そして、残された他の猫達。。。



f:id:ayeyadana-d301:20210504161753j:plain


この子が近所に姿を見せるとの情報がありました。
白猫のはずなんですが、ススで汚れてしまってます(;ω;)




そして…


f:id:ayeyadana-d301:20210504161949j:plain

無事に捕獲器に入ってくれました。
焼け跡に捕獲器を設置し、その場を離れた直後に入りました。。。
どこかで様子を伺っていたのですね!
余程空腹だったのでしょう…



f:id:ayeyadana-d301:20210504162113j:plain

推定4歳くらいの女の子でした。
この子も週末に、ラフスペースさんのご紹介下さった預かりさんの元へ行きます(°▽°)






火事の現場で、姿を見たキジシロが恐らく、ツル達のお母さんだと思い
捕獲器を設置しましたが、よく似たオス猫でした。
そう考えると、
焼け跡から見つかった猫の焼死体2体は、このキジ白なのかもしれないですね。
耳カットしたオスのキジシロも姿を見ません。
そうすると、この2匹がお婆さんと一緒にお空へ行ったのかもしれないです…。



今後は、この地区のTNRをして、お婆ちゃんの供養としたいですね!




お婆ちゃんのご冥福をお祈りします。