びん猫日記

TNR活動をしています。

譲渡会とかサンゴの体調不良とか♪

年内最後の譲渡会のお手伝い♪


f:id:ayeyadana-d301:20201228000258j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20201228000334j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20201228000422j:plain

足を運んでくれた方は多くはなかったけど、
気に留めてくれる方はいましたので、ご縁になれば良いなぁ(^_^)



f:id:ayeyadana-d301:20201228000638j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20201228000722j:plain

パネルでTNRの様子なんかも紹介してます。




1人でも多くの方に、さくら猫を知ってもらいたいですね!








そして、少し前から食欲が落ちていたサンゴ。




f:id:ayeyadana-d301:20201228001449j:plain

寝てばかり…。






少し身体が熱い気がしたので
病院で体温を測ってもらうと人間でいう38度くらいの高熱がありました。

風邪かな?


お薬をもらって様子を見ることにしました。



でもなかなか熱が下がらず、熱以外の風邪症状もないので、本当に風邪なのかな?と心配になっていた矢先
発作の様症状まで。


これはまさかの伝染性腹膜炎のドライではないか?


と思い
再度病院で、血液検査をしてもらいました。




f:id:ayeyadana-d301:20201228002106j:plain

結果は伝染性腹膜炎ではない、との検査結果。
心底ホッとしました。

が、当猫はなんにせよ、元気食欲なし…




他の獣医さんに聞いてみると、

脳炎髄膜炎、とかではないか?と。





確かに!!



原因は分からないけど、
去勢後に、手術跡を舐めてしまって出血していたので
雑菌が侵入してしまったのかも!!




お薬をステロイドを追加して数日、徐々に元気を取り戻してくれました!



f:id:ayeyadana-d301:20201228002819j:plain


そして今ではすっかり元気を取り戻しました!




f:id:ayeyadana-d301:20201228002909j:plain

こんな悪戯をしてくれるまでに復活しました、笑






次の譲渡会には参加出来そうですね♬