びん猫日記

TNR活動をしています。

コロナのせいなの?

そして。。。


また捨て猫です…( *`ω´)




当てにしていた
助成金が来月にならないと使えないそうなのですが、
来月を待っていたら、もう、発情期に入ってしまいます。
そうなると、猫がいなくなってしまったり、すでに妊娠していたり、ですからね。



なるべく早めにTNRしなくては!




と、捨て猫たちの様子を見に行ってきました♪





f:id:ayeyadana-d301:20201201145015j:plain

お腹空いてるのかな?



f:id:ayeyadana-d301:20201201145145j:plain

捨てられるようなお家に住むより、ここの方がよっぽど幸せなんじゃないでしょうか?
優しい餌やりさんがお世話をしてくれており、小屋も、水もご飯もあります!




f:id:ayeyadana-d301:20201201145404j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20201201145432j:plain

餌やりさんに抱っこしてもらってご満悦♪







キジトラの♀2匹、♂1匹
茶白♂1匹、三毛♀1匹

で、


茶白の男の子の1匹は行方不明になってしまいました…





こんなに慣れているこの子達、これからの極寒の河川敷で暮らさなくてはなりません。
これだけ慣れているのは虐待の心配もあります。。。






これだけ慣れているならば、、、









という事で!










f:id:ayeyadana-d301:20201201145912j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20201201145950j:plain

保護しちゃいましたーーー!

一先ず、先輩宅に預かって頂けることになりました!





翌日には残りの3匹を保護(╹◡╹)





f:id:ayeyadana-d301:20201201150127j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20201201150147j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20201201150213j:plain



どの子もよく人に慣れており、環境にもすぐに慣れました。
初期医療を済ませたら、里親さんを募集します!



捨て猫は本当に許せませんね!
物言えぬ動物になぜこんな事が出来るのでしょうか。
腹も立つし、悲しい気持ちでいっぱいです。



本当に人間は勝手だなぁと思いますね。


あーやだやだ。











そんな荒んだ気持ちを癒してくれた素敵なお写真を紹介します!




f:id:ayeyadana-d301:20201201150951j:plain

ジャイ子改めて桃ちゃんです♡
この子も不要とされ、処分されるところでした。
今は家の主だそうですよ!
人間は下僕だそうで、笑!





みんな、桃ちゃんみたく幸せにならなくてはね!