びん猫日記

TNR活動をしています。

あさりちゃんの脱走!?

今朝、保護猫部屋を開けると、
あさりちゃんがいません…


そして、
ベランダに面した窓が開いていました…(;´д`)





脱走‼︎‼︎






血の気が引きました、

とにかく探さなくては‼︎



臆病なあさりちゃんですから、絶対近くに隠れているはずなのです。
とはいえ、猫が隠れたらそんな簡単には見つかりません…




1時間ほど家の周り、近所の車の下や、物置の下など見て回りましたが
見つからず、、、



一旦諦め家に戻り、
自分の家の庭であさりちゃんの名前を
呼んでみました、、、




あさりちゃん。。。」





すると、、、





「にゃーーーん」







え⁉︎








もう一度呼び掛けました、








あさりちゃん⁉︎」







再び、







「にゃーーーん」








アサリちゃんの声がベランダ付近で聞こえました‼︎





慌てて、あさりちゃんのいた部屋へ戻り、
再度呼び掛けました!







あさりちゃん?」






「にゃーーーん」









と、ベランダの下から顔を覗かせ、のんびーりと
お部屋へ戻って来てくれましたε-(´∀`; )








新年早々、ゾッとしました。



窓の鍵は閉めていたはずなのですが、
開いていたのかもしれませんし、
あさりちゃん、寂しがり屋なので部屋から出たくて
たまたま鍵が開いたのかもしれません。






今回は帰って来てくれましたが、
もし戻って来なかったら…と思うと…(>_<)








改めて、我が家も脱走防止対策
気を引き締めたいです!




皆様も、再度見直しをお勧めします(*^_^*)






f:id:ayeyadana-d301:20190105210453j:plain