びん猫日記

TNR活動をしています。

2度捨てられた猫


私が主に活動している河川敷の公園。



f:id:ayeyadana-d301:20181214123151j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20181214123222j:plain



のどかな良い場所なんです(^^)
猫にも優しい釣り人さんや、餌やりさんも沢山います♪




そのせいか、毎年猫が捨てられるのですが、
今年は特に大人の猫の捨て猫も多く感じました。


我が家の白血病のマスオもそうですが、子猫は保護して、里親さんを見つけましたが
大人猫は可哀想ですがTNRしました。

その中の1匹、キジ白の女の子は特に人慣れして、私も保護しようかと迷っていましたが
その間に公園の駐車場で寝泊まりしていたお爺さんが
その子をよく可愛がり、車中へ入れて大事にしていました。



しかし、先日
そのお爺さん、その公園内で
脳梗塞のような症状で救急搬送されてしまいました…

発見時は意識はあったものの、左半身が動かなかったそうです。




お爺さんがその後どうなったかはわかりません。





お爺さんが暮らした車はまだ駐車場にあります。




そして、お爺さんに大事にされていたそのキジ白さん、、、






f:id:ayeyadana-d301:20181214124024j:plain

これはお爺さんがいなくなった翌日の写真です。






今は、姿がありません。。。。







結果この子は2度捨てられたような形になってしまいました( ;∀;)







また姿を表したら、保護してあげようか、、、
もう2度と捨てられないずっとのお家を見つけてあげたいです。




帰ってきてね、、、