びん猫日記

TNR活動をしています。

我が子を探す

昨日保護になった赤ちゃんたち。


元気です!






まだ産まれて2、3日♡












保護した場所は、こんなところ。



工場の中の1番上のケース。
ママ猫は、ここなら安全だと思ったんです。
だから、出産したあと、夜、この工場に入って
赤ちゃんを移動しました。

ここで我が子を育てよう。。。



でも、朝になったら、沢山の人が工場にやって来て、お母さん猫は怖くなって
赤ちゃんのところに戻れなくなりました。




我が子が心配で、工場の周りをウロウロしているお母さんな姿です。







工場の人から連絡をもらい、
赤ちゃん猫を捕獲器に入れて、お母さんを誘き寄せて捕まえて、TNRしようと試みます。




でもお母さん、結局、姿を見せなくなりました。







長い間、赤ちゃんにミルクを飲ませないのは危険なので、諦めてまずは子猫の命を優先して保護しました。







夜に、再び、工場へ行き、捕獲器を設置しに行きました。



すると、工場の中より、
お母さん猫の切ない子猫を呼ぶ声が
聞こえました(;ω;)




そして、





お母さんは捕獲器に入ってくれました。





ごめんね、




赤ちゃんたちは私たちが幸せにするよ。
お母さんは、ここで生きるんだよ。







お母さんから子猫を取り上げるのは
本当にツラいです。
でも、だからと言って、お外で子育てしても、育つかわからない、育っても幸せに暮らせる保証もない。


だから、産まれる前にTNRですね!










河川敷にもまた新しい猫がやって来ています。
お外の猫はみんな生きるために必死です。



そんな猫が1匹でもいなくなりますように。。。





TNR頑張ろー☆