びん猫日記

TNR活動をしています。

弱い猫

お外で生きて行く事の大変さを痛感しました。




f:id:ayeyadana-d301:20210616113214j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210616113251j:plain



先日、お尻を噛まれて治療の為に入院して、無事にリターンをした白黒君ですが。




f:id:ayeyadana-d301:20210616113345j:plain

結局、またお尻を噛まれて、怪我をしてしまいました…。






とりあえず、このままお外でお薬を飲ませて治療をします(°_°)

でもまた、怪我をしそうです。

お尻を噛まれるのは逃げる時に後ろから噛み付かれていると思うのです。
この子は喧嘩に弱い子なのでしょう。



この餌場に来れなくなるか、怪我をしながら居座るか、、、

野良猫が生きて行く厳しさを痛感します( ; ; )









ちょっと悲しい気持ちになったので、
ホッとする可愛いコイちゃんのお写真を頂戴したので紹介します!





f:id:ayeyadana-d301:20210616113756j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210616113815j:plain

癒されます〜♪




お外の猫は自由で良い、なんて言う人もいるけれど、
やっぱりお家で暮らす猫の方が幸せそうじゃないですか??