びん猫日記

TNR活動をしています。

なぜそこまでと問う人に…♪

日記なので、その日の事を更新したいのですが、
忙しくてついつい、出来ずにおります(^_^)



TNRや、子猫保護のお手伝いなど、自分に出来る事は何でもやります(^-^)/





今私が気になるのは、某施設と隣接した河川敷に生まれた子猫達。。。







少しずつ、姿を見せるようにはなりましたが、まだまだ親は子猫を守って、餌場には堂々と連れて来ません。



保護するならば、早いうちに保護したい。


あまり遅くなるとTNRするしかなくなってしまいます。




で、先日の休みに、早朝の餌やりさんの時間の後に様子を見に行きました。








f:id:ayeyadana-d301:20210613025636j:plain

いましたーーー!


柵の向こうに
三毛猫、キジトラ2匹、黒猫

の4匹です。
私が見た白黒はいなくなってました。

いない、っていう意味は、死んでしまった、という事です。





f:id:ayeyadana-d301:20210613025820j:plain

お母さん猫。
私が覗くから警戒してます(゚ω゚)




結局、柵を越えられないので保護出来ず、、、


で、次のチャンスは夜です♪




夕方の餌やりに合わせて、行きました。



すると、今度は、柵のこちら側に!!!





早速、捕獲器を設置すると。。。






f:id:ayeyadana-d301:20210613030203j:plain

いらっしゃーい(о´∀`о)




1匹だけ、捕まりました。
本当は片目の潰れていた三毛猫を保護して治療してあげたかったのですが、
朝まで粘りましたが、捕獲器には、狸ちゃんしか入りませんでした…。




そして、合間に仕事をしつつ、今晩も捕獲器を設置して、なんとか子猫の保護を試みております♪






完全なる寝不足ですね(-_-)zzz






野良猫に
なぜそこまでと問う人に、なぜ平気かと聞き返したい。



私はこんなに可愛い子猫達が、外で産まれなくてはならないのが辛いです。
そして死んでいくのが辛い。

だから、自分が納得するまで、この子達のために頑張ります。