びん猫日記

TNR活動をしています。

毎年捨てられる ♪

私が活動している河川敷には公園があります。
そこにも猫が餌やりさんに守られて暮らしています♪

そこにこの時期になると毎年、子猫が捨てられます(・_・;




3年前は、黒猫3匹。

一昨年は、黒2匹、キジ白1匹。

昨年は、どなたかが保護してくださったそうです。




そして今年も…




f:id:ayeyadana-d301:20180421022238j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20180421022306j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20180421022400j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20180421022337j:plain




4匹〜(*´Д`*)




月齢推定3ヶ月。
捨てるならもう少し小さい時に捨ててくれると、貰われやすいんですけどね♪
すぐ譲渡出来るサイズです(╹◡╹)



f:id:ayeyadana-d301:20180421022612j:plain

2日前くらいに捨てられたようで、状態も悪くありません♪



ひとまず、全員保護出来て良かったです♪









そして、どうやら親かもしれないキジ猫もいるという情報が入り、
深夜に捕獲器を用意して公園へ。



その猫は姿を見せませんでしたが


なんと‼︎





昨年の冬に保護した小太郎ちゃん(波平)の兄弟らしき猫が現れました∑(゚Д゚)





あの時、2匹いたんですが1匹は民家の方へ逃げてしまい保護してあげることが出来なかったのです。

生きていて欲しいと、思ってましたが


生きていてくれました(T_T)




深夜で写真が撮れなかったのですが、お顔がソックリなんです!
そして残念な事に、お尻付近に怪我を負っていました。

急遽、保護を試みましたが捕獲器に入る事なく、何処かへ姿を消してしまいました(◞‸◟)





また明日以降、頑張ります‼︎




生きていてくれて、本当に良かったです。

君の兄弟、小太郎ちゃんは幸せにしているよ、と、教えてあげたいですね。



なんだか今日は慌ただしい1日でした(*'ω'*)