びん猫日記

TNR活動をしています。

キジ猫違い ♪

我が家のポストに、脱走したキジ猫のチラシが投函されていました。



f:id:ayeyadana-d301:20170306092114j:plain




我が家の近所に
深夜になると姿を見るキジトラがいたので
連絡を取ってみました。
脱走先から我が家は目と鼻の先でした( ^ω^ )♪



という事で、昨晩
早速捕獲器を仕掛けてみました…






f:id:ayeyadana-d301:20170306094723j:plain
ニャー♪







飼い主様に早速確認していただきましたが、
飼い主様も、違うような気がするものの、そうであって欲しい気持ちが邪魔をし、自分のうちの飼い猫かどうか分からないとの事でした^^;


キジトラって、大きな特徴を探すのって難しいですよね。
黒猫や、茶トラもかな。

そんな時のため、やはり首輪を付け名札を付けたり、マイクロチップなどで個体識別は大事ですね。

もちろん逃がさない様に脱走防止の対策も。
改めて我が家の猫たちも気をつけなくては。と、思います(*^^*)♪





恐らく別猫。

という事で、このまま外に帰すわけにもいかず、
去勢をしてリターンする事になりました^^;