びん猫日記

TNR活動をしています。

保護猫を迎えて下さい ♪

我が家には現在
飼い猫以外に、保護猫が4匹います^ ^




まずは、ゲンちゃん



f:id:ayeyadana-d301:20180228010842j:plain

ゲンちゃんはTNRの際に保護された子です。





それから、
以前も紹介した事のある
ロシアンブルーのアイちゃん



f:id:ayeyadana-d301:20180228011119j:plain

アイちゃんは、ブリーダーさんが不要になり行き場がなくなり保護されました。
その後エイズであることがわかり、今は口内炎と戦っています。
我が家でのんびり余生を過ごしてもらうためお預かりした子です。








それから、

f:id:ayeyadana-d301:20180228011532j:plain

ラグドールの姫ちゃんです。

この子もブリーダーが不要になり、その後治験、いわゆる動物実験に使われ、保護されました。
体調を崩したので我が家でお預かりし、そのまま我が家で暮らしています。








そして、


f:id:ayeyadana-d301:20180228072517j:plain

マンチカンのリッ君です。
この子は排便が自力で出来ないという障害があり、売り物にはならないため
放棄されました。
保護時はお腹に沢山の便が溜まり苦しくてご飯も食べれない状態でした。
そのため、我が家でお預かりして排便の介助をしています。





最初に紹介したゲンちゃんはまた別になりますが
アイちゃん、姫ちゃん、リッ君達は人間が不要と決めた子です。



お外で暮らす野良猫ちゃんの暮らしも過酷ですが、この子達のような、人間の手が加わり、人間が不要とした猫たちの末路も過酷。残酷です。




どうかこの子達のような保護猫にも目を向けてもらえたら良いなぁと、思います。




私の友人が、調布でそうゆう子達を主に保護して里親さんを探す保護猫スペース、ラフスペースをオープンしています♪


ぜひお近くの方などいましたら足を運んで下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)