びん猫日記

TNR活動をしています。

イクラちゃんの命日 ♪

ちょっと過ぎてしまいましたが、7月24日はイクラちゃんの命日でした。


f:id:ayeyadana-d301:20170726000359j:plain



私が人生で初めて飼った猫です。



ある保護団体から譲り受けました。
すぐに大きな病気が見つかり、殆どを病院で過ごし、最後のひと月だけ一緒に過ごし、見送りました。

まだつい2年前の事です。





それまでは猫を飼ったこともなかったですから、
この2年で、ずいぶん偉そうな事を言うようになりました^^;





TNRを始めるようになったのも、
イクラちゃんを亡くしてからですので、まだ2年も経ちません。
こんな私が出来る事なのですから、TNRも難しい事ではありません(*^^*)

ぜひ、お家の近くにいる猫ちゃんとかを
TNRして、不幸な猫ちゃんが増えないようにして貰えたらいいなー、
と、思います( ^ω^ )v




そして、




今日は、ミナミとタッちゃんの里親様よりこんな素敵なお写真を頂戴しました♪




f:id:ayeyadana-d301:20170726001400j:plain


f:id:ayeyadana-d301:20170726001422j:plain



こんなにリラックスしたタッちゃん、初めて見ました(T ^ T)

猫って、自分の居場所をちゃーんとわかってるんだな、と、思います(*^^*)







f:id:ayeyadana-d301:20170726001541j:plain

我が家の保護子猫、ナナオちゃんです。
やっと人慣れして来ました(*^^*)
私も忙しくしてるので、なかなか人慣れさせる時間が取れず(>人<;)
保護した時からハゲがあったのですが、真菌でした…>_<…
臍ヘルニアもあるので^^;

真菌を治して、臍ヘルニアの手術をしたら家族探しをしようかと思います。



ナナちゃん、焦らず家族探しをしようね♪