びん猫日記

TNR活動をしています。

あけましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます♪




今年も河川敷を中心に不幸な野良猫が増えないように地道に活動していきたいと思います(°▽°)







毎年の楽しみなのが里親さんからのお便りです♪








サバちゃん!

f:id:ayeyadana-d301:20200104222626j:plain






いっちゃんなっちゃん

f:id:ayeyadana-d301:20200104222704j:plain





きょんきょん!& なな!

f:id:ayeyadana-d301:20200104222804j:plain
f:id:ayeyadana-d301:20200104222851j:plain





コマ!笑笑

f:id:ayeyadana-d301:20200104222929j:plain








あじこま!

f:id:ayeyadana-d301:20200104223025j:plain
f:id:ayeyadana-d301:20200104223135j:plain







みんな今年も元気に過ごせますように(๑˃̵ᴗ˂̵)









そして、新年早々
悲しい事もありました、、、




トライアルが決まった保護犬リキですが、
体調が不安定な事もあり、セカンドオピニオンで他のお医者さんに診て頂きました。
すると、想像以上に心臓などの状態が悪いことがわかりました。
いつ急死してもおかしくないそうです。
少しでもそのリスクを減らす為、激しい運動などは控えなくてはならないそうで。。。



とても良いご縁ではあったのですが
リキは我々で面倒を見て行くほうが良いのではないかと
…( ;∀;)







安易に譲渡を決めた訳ではなく、最初の病院の見解としては
フィラリア自体はそれほど重篤ではないと言われたのです…。



リキ…(;ω;)



f:id:ayeyadana-d301:20200104235243j:plain




フィラリアの予防なんて簡単なんですけどね、
怠った時の代償は大きいですね。。。










最後に、飯館村からやってきた仔犬ちゃん達のお写真も♪





f:id:ayeyadana-d301:20200104235544j:plain

蓮くん、



f:id:ayeyadana-d301:20200104235707j:plain

麦♪




成長の早さに驚きます(^^)












f:id:ayeyadana-d301:20200104235925j:plain
おまけ^ ^
今年私がTNRした姉妹です♪


さて、今年はどんな一年になるのでしょうか!
楽しみです!