びん猫日記

TNR活動をしています。

拾う神♪と、悲しいリターン

最近は河川敷以外の活動が増えました☺︎


それは河川敷が平和だから♪





でも時々、捨て猫や流れ猫が現れます。



f:id:ayeyadana-d301:20210428063717j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210428063838j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210428063852j:plain



河川敷に先日から、
知らないメス猫ちゃんが現れたと連絡がありました。
この子は最近餌場に現れたそうです。
慣れていて、痩せてるそうで、、、捨て猫かな?
女の子なら、痩せてるのは出産後かもしれない。
捨て猫なら既に手術してあるのかも。。。



という事で、とにかくTNRです!







f:id:ayeyadana-d301:20210428064300j:plain

それからこの子!
多頭飼育のお家の子なのですが、よく人に懐いていて、まだ若い。
この子なら幸せな家庭猫になるチャンスがあると思います!



この子も併せて去勢しましょう♪






そして、




f:id:ayeyadana-d301:20210428064518j:plain

この子は本当に人懐っこいので、家族を見つける事にしましたよ♪


そして、女の子と聞いていたし、お顔も可愛いので
女子と疑わなかったのですが、
なんと!


男子でした(*´ω`*)





命名コイちゃん!
推定2、3歳だと思います。
よく食べて元気なご様子♪
ウイルス検査も陰性でした!


幸せにするからね!








そして、多頭飼育のキジトラ君は、、、




エイズキャリアでした、、、






保護をお願いしていたのですが、
エイズという事で、このまま、リターンして見守る事になりました(;ω;)


こういう子こそ、保護し、守ってあげたかった。



でも、譲渡が難しい子を保護していては
此方が破綻してしまいます。。。






明日元のお家に帰ります。
せめてこれからも、フードの支援など
私に出来る事をしていきたいと思います。



ごめんね、キジトラ君…




リターンはいつも辛いですね。