びん猫日記

TNR活動をしています。

捨てる神あれば拾う神あり ♪

今日は、バッハ君のウイルス検査とワクチン接種へ行って来ました♪




f:id:ayeyadana-d301:20190312222211j:plain

洗濯ネットの中のバッハ君を初めて抱っこ(*'ω'*)




f:id:ayeyadana-d301:20190312222418j:plain

診察台ではとってもお利口さん♪





幸いウイルス検査は問題ありませんでした。
検便したところ、お腹にマンソン裂頭条虫という寄生虫がいることがわかりました‼︎
これは蛇や蛙を食べると寄生してしまうのです。
バッハ君のお外での過酷な生活を窺い知ることとなりました。。。
昆虫などを食べて飢えをしのいでいたのかもしれませんね(T_T)










さて、





f:id:ayeyadana-d301:20190312222919j:plain

この子は一体??





f:id:ayeyadana-d301:20190312223021j:plain

ん?




この茶白の子は誰かというと、、、

あさりちゃんの兄妹なんです!









f:id:ayeyadana-d301:20190312223626j:plain

この子も、あさりちゃんがいた河川敷の公園で保護しました。
あさりちゃん達は、昨年夏前に8匹まとめて誰かが捨てたのです(´Д` )
4匹は子猫ですぐに保護し、素敵な家族が見つかりました。
残り4匹はTNRをして、
昨年末にあさりちゃんを保護し、先日無事に正式譲渡になったのです。
この茶白の男の子も、この捨てられた公園に居つくようになったそうです。
残りの子達は、姿を消してしまいました。

この茶白君も、とても人懐っこくて
あさりちゃんに似て可愛らしい顔立ちをしています。



もしかしたら残りの2匹も、人懐っこい子達だったのかもしれませんね(T_T)
捨てられて、行き場をなくし、死んでしまったのか、、、、
何処かで生きていて欲しいですね、、、、







私は、捨て猫ほど残酷なものはないと思うのです。
外で生きていく術を知りませんから。。。







そして…





f:id:ayeyadana-d301:20190312225203j:plain

ジャン‼︎



f:id:ayeyadana-d301:20190312225257j:plain

ジャジャン‼︎‼︎




f:id:ayeyadana-d301:20190312225356j:plain

ジャーーーーン‼︎‼︎‼︎







そうなんです!
トントン拍子でお届けになりました〜(*´∀`)♪





お名前が、いなり寿司君♪ になりました!


確かに、あさりちゃんに似て、酢飯がいっぱい詰まってそうないなり寿司ボディです(´・_・`)




いなり君、ウイルス検査の結果、
エイズキャリアである事がわかりました。
今回はそれを全て受け止めて下さる本当に優しい里親さんに巡り会う事ができました!

本当にラッキーないなり寿司君ですね(╹◡╹)







で、





実は、
いなり寿司君のお家の先輩猫さんはというと、、、







f:id:ayeyadana-d301:20190312230301j:plain

なんと! あさりちゃんなんです‼︎‼︎







あさりちゃんの里親さん、
この茶白君のことを知り、家族に迎えて下さると、申し出てくださったのです♪
私ももちろん、そうなるといいなぁ〜と、心の片隅で思ってはおりました(^_-)






本当に感謝ですね!


いなり寿司君、お達者でね‼︎