びん猫日記

TNR活動をしています。

譲渡会 ♪

里親会、生憎の雨でした(>人<;)

でも、屋内スペースを急きょ貸していただくことが出来、
猫達も暖かい環境でした(*^^*)



そして雨にもかかわらず、たくさんの方においでいただき、
ほとんどの猫ちゃん達にお声が掛かりました‼︎

我が家から出席した
ノンタンと、テッコちゃんも
2匹一緒に素敵なご家族に迎えていただくことになりました(T ^ T)

これは本当に嬉しいです!




2人とも、兄妹ではないけれど同じ場所で生まれ育った子達です( ^ω^ )
これからもずっと一緒に居られるね♪




f:id:ayeyadana-d301:20171015233838j:plain

ノンタン、疲れちゃったかな(*^^*)

明日は譲渡会 ♪

明日は譲渡会です ♪

寒さと雨が心配ですが(>人<;)


うちからは、


f:id:ayeyadana-d301:20171014060306j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171014060327j:plain


ノンタン と、





f:id:ayeyadana-d301:20171014060414j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171014060441j:plain


テッコちゃん が参加します(*^^*)
すっかりお風邪が治って、実はこんなに可愛かったんです!
センター分けの前髪が可愛いです♡








f:id:ayeyadana-d301:20171014060529j:plain


コウタンはワクチンが間に合わなかったので
不参加です(・_・;


コウタン、ネットで里親さんを募集しています♪
ウイルス検査、マイナスです。
おもちゃで遊ぶのが大好きでちょっとシャイな男の子です(*^^*)
とにかくイケメン‼︎
色素の薄い感じがたまりません♡

よろしくお願いします!





f:id:ayeyadana-d301:20171014061220j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171014061259j:plain


お家の決まっているアジ君、マグちゃんも
暖かいお部屋でお留守番ですよ♪










里親会のお知らせ ↓ です( ^ω^ )v




https://ameblo.jp/kobama33/entry-12317225311.html

シャケ君 正式譲渡に ♪

シャケ君の正式譲渡のお返事を頂きました‼︎


f:id:ayeyadana-d301:20171011171924j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171011171937j:plain

チョビ君、という可愛いお名前をつけてもらいました♪



チョビ君はとてもとてもヤンチャなんだそうです^^;

先日は里親さんから無言電話があり、不思議だなーと、思っていましたら、
なんとチョビ君が掛けちゃったそうです(・_・;


もしかして、チョビ君たら、私と話がしたかったのかな?





先住猫のまるちゃんとは、まだ距離がありそうですが、
きっとゆっくり仲良くなれると思います♪





シャケ君、お達者でねーーー( ^ω^ )♪

TNRの難しさ ♪

我が家に先日、某スーパーで捕獲器に入った猫ちゃんがやってきました♪


f:id:ayeyadana-d301:20171011121439j:plain

イッちゃんと、


f:id:ayeyadana-d301:20171011121509j:plain

ナッちゃん です♪





まだちょっと人間は怖いけど
触ってもらったり、遊んでもらったりすると嬉しくなっちゃうイッちゃん♡
めちゃめちゃ美少女です!
性格も超かわいいです!



対して、

まだまだ人間が怖くて仕方ないナッちゃんです。
でも、キリリと美しいです(*^^*)





TNRをしていると、リターンか保護か
難しい決断をしなくてはならない事が多々あります。

仔猫は別として、慣れていない猫は迷うことなくリターンしますが、
負傷していたり、人慣れしている猫は決断が難しいです。

それは、TNR活動をしている個々によってお考えが違うでしょうし、状況にもよりますね。


今回このイッちゃん、ナッちゃんは
リターンする場所が大通りが近く危険もあるので保護となりました(*^^*)



さて、、、



我が家にまた猫が増えてしまいました(>人<;)

マミーちゃん、リターン ♪

無事に手術を終えたマミーちゃんのリターンです♪


f:id:ayeyadana-d301:20171010074813j:plain


お達者でね、マミー♪




マミーちゃんの子ども達は全員保護する事が出来、お家が決まってないのは先日最後に保護されたテッコちゃんだけです^^

テッコちゃん、まだ人間が怖いみたいです(>人<;)
お目目もショボショボです(・_・;


早く仲良くなろうね♪


f:id:ayeyadana-d301:20171010075842j:plain











そして、



先日正式譲渡になった球のラブラブ写真を紹介します♡


f:id:ayeyadana-d301:20171010075046j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171010075101j:plain


付き合いたての恋人同士の様にラブラブなんですって( ^ω^ )♪

マミーちゃん、捕獲♪

先ずは、トトの可愛い写真を送っていただいたので(*^^*)♪



f:id:ayeyadana-d301:20171007233931j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171007234003j:plain


すっかり先住シンちゃんとは仲良しです♪




昨日からトライアルのナナも頑張っています♪

小心者のナナですから
ご飯は食べれたのかな?トイレは出来たのかな?
と、心配でしたが
ゴハンも完食(*^^*)
トイレもバッチリだったそうです(*^^*)

f:id:ayeyadana-d301:20171007234318j:plain





そして今日は、
アジ君たちのいた工場の最後の1匹のメス猫マミーちゃんを無事捕獲♪

f:id:ayeyadana-d301:20171007234534j:plain



これで、この工場のメス猫は全頭TNR出来ました(*^^*)
仔猫も、いなくなってしまったノンタンの兄妹以外は全頭保護( ^ω^ )v

マグちゃん達を含めるとこれで仔猫は結局9匹でした。


f:id:ayeyadana-d301:20171007234803j:plain



みんなの素敵な家族を探そうね♪

ナナちゃんのお届け と、仔猫保護 ♪

とっても寒い今日。


お外に残した仔猫が気掛かりです(>人<;)






f:id:ayeyadana-d301:20171006210134j:plain

ということで、1匹保護 (*^^*)





あじ君の兄妹です♪



シャーシャーバシバシされちゃいました^^;
まずは人慣れ修行だねー!






そして、今日は
ナナちゃんのお届けでした!



f:id:ayeyadana-d301:20171006210641j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171006210720j:plain


ナナちゃんのために、可愛いベットも用意して下さりました(*^^*)
先住さんは可愛いミケちゃんです♡
早く仲良くなれるといいね!


トライアル、頑張ってね、ナナちゃん!