びん猫日記

TNR活動をしています。

リターンと、仔猫の死…

捕獲した白猫、メス猫でした。
捕まえられて良かったです。
次の春には、仔猫を産んでいたでしょうから。

f:id:ayeyadana-d301:20161210232414j:plain
帰りたいーーーー‼︎‼︎






そして昨日は、
予期せぬ忙しい日になりました。


朝7時過ぎに、知人から電話があり
家の前に仔猫がうずくまって動かない。
車に轢かれたようだ。
と。

すぐキャリーを、持って駆けつけると
小さな三毛猫が道路脇にうずくまっています。
外傷はみられませんが、口から出血していました。
という事は
内臓に損傷がある可能性が大きいです。
様子からしても、助からないかもしれない。


とにかく保温を続け、
1番で近くの動物病院で診てもらいました。

f:id:ayeyadana-d301:20161210233056j:plain




まだ、3ヶ月弱の可愛い仔猫です。


レントゲンの結果、、、
肺に損傷がみられました。
非常に危険な状態との事。
しかし、有効な治療法もないそうで、この子の生命力に賭けるしかなく。酸素室で、入院となりました。

夕方、お顔を見に行きました

f:id:ayeyadana-d301:20161210233609j:plain

見ているのもツライです。
時折、苦しすぎて手足をバタつかせながらもがいています。

そして、





力尽きて、1人で虹の橋を、渡って行きました。






こんな小さな可愛い仔猫が、寒い中、食べる物を探し求め車に轢かれて死にました。


こんな事がなくなるように、お外で
こうやって生きなきゃいけない猫が少しでもいなくなるように…私が出来ることは、
やっぱりTNRです。





f:id:ayeyadana-d301:20161211063438j:plain






また会えますように