びん猫日記

TNR活動をしています。

正式譲渡と、ご相談♪

まずは、

虹子の正式譲渡です(^o^)
今はグリちゃんという可愛い名前をつけてもらいました♡


f:id:ayeyadana-d301:20210715205726j:plain
可愛いグリ!

f:id:ayeyadana-d301:20210715210119j:plain
お姉さんのお勉強の監視中?



グリちゃんは、昨年から関わってる
某施設と河川敷で産まれました。
昨年もそうですけど、施設内で子育てする事が多いので、子猫を保護するのが難しいです。
グラも5兄妹でしたが、2匹は死んでしまいました。

グリちゃんは無事に保護されたラッキーガールですね☺︎





そして、ジュゴ君も兄妹の中で一番乗りで正式譲渡になりました!




f:id:ayeyadana-d301:20210715210605j:plain

まだちょっと臆病みたいですけど、先住のきいちゃんとも少しずつ打ち解けてきたようです♪




2人とも、幸せにね!
お達者でね!








そして、
こんなご相談も来ています(╹◡╹)




f:id:ayeyadana-d301:20210715210749j:plain

このお母さん猫に、お庭でご飯をあげていたら
子猫が産まれちゃったそうです(>人<;)




f:id:ayeyadana-d301:20210715210927j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210715210958j:plain

子猫は4匹。
最後3ヶ月くらい。

保護するには大きいし、人馴れもしてないので
ハードル高いですね。。。


ここは車通りが激しい事が心配ですが、
雨風凌げて、お母さんもいて、ご飯も好きなだけ食べれる環境です♪



ここで無理して保護すると、
次にどうしても保護しなきゃ生きられない子猫に出会った時に保護が難しくなってしまいます…。




悩ましいけれど、もう少し成長したら
親子でTNRさせていただく事にしました。




可愛いし、そんなに慣れていなくても
家族に迎えてくれる人がいるかもしれない…


f:id:ayeyadana-d301:20210715211453j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210715211645p:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210715211712p:plain

覚えてますか?
キキキリンです!
なかなか慣れない警戒心の強い子達ですが、愛されまくってます♡




f:id:ayeyadana-d301:20210715211825j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210715211842j:plain

ちょうどご相談受けたお家からも、そんなに遠くはない場所で保護したたっちゃんとみなみちゃんです!
今は、おとちゃん、うらちゃん♪
幸せそうに福福してますね!



f:id:ayeyadana-d301:20210715211959j:plain

うにも愛され猫さんですね!




みんな幸せだと、私も幸せです!