びん猫日記

TNR活動をしています。

トライアル〜TNRも〜♪

だんだん暖かくなってきましたね♪
この時期、耳カットのないメス猫を外で見掛けるとゾゾーーっとします(゚ω゚)



春が来たら出産しちゃいますよ…







まずは、ご相談のあったお家のTNRのお手伝いです☺︎




f:id:ayeyadana-d301:20200214190734j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20200214190838j:plain

母猫と昨年生まれた子供、だそうです。
まだ他にも子供がいるそうなので、残りの子もTNRしてあげたいですね!









そして、

マンタ、ほぼクロ、海苔子
3兄妹一緒のお家にトライアルが始まりました‼︎



f:id:ayeyadana-d301:20200214191144j:plain

猫グッズなど沢山用意して待っていて下さりました(๑˃̵ᴗ˂̵)



f:id:ayeyadana-d301:20200214191238j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20200214191311j:plain



ちょっと不安そうなほぼクロと海苔子。
ケロリとした顔のマンタ(^_^;)
みんな一緒だから寂しくないよね!





早速、翌日、もう遊んじゃってるそうです!



f:id:ayeyadana-d301:20200214191522j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20200214195902j:plain


こうやって幸せになる姿を見るのは、
保護して良かった、と、心から思う瞬間ですね‼︎





トライアルですからね(-_-)
3匹にはぜひ、しばらくは猫を被っていてもらいたいです☺︎











そしてそして!




3匹のお母さん、ついに捕獲出来ました!



f:id:ayeyadana-d301:20200214200434j:plain

お怒りの様で、写真が撮れません(゚o゚;;





前回、色々試しても捕獲器に警戒していたので
今回は猫が最も活発な夜中にこっそり捕獲器を設置。
3台の捕獲器にそれぞれ違う置き餌をしてトライしました!

結果、焼きサンマがお好みだった様です☺︎





翌朝、病院にてお顔拝見^ ^





f:id:ayeyadana-d301:20200214200905j:plain

可愛いですね〜



これで、お母さんもこれからは
出産する事もなく餌やりさんに見守られて暮らしていくことが出来ますね!

ホッと一安心です♪