びん猫日記

TNR活動をしています。

それでもやっぱりTNR…

昨日設置した捕獲器には、シャムミックスちゃんは入りませんでした(>人<;)

また折を見て捕獲器を置いてみます。




捕獲器の撤去の帰り道、
時々その場所に姿を見せる小柄な猫ちゃんが姿を現したので、
捕獲器をそっと置いてみたところ、
アッサリ捕獲( ^ω^ )v





この季節1番難しいのが、
メスだと子育て中の場合です。
お母さんがいないと生きていけませんから、捕獲はマズイです。
この子はおそらくメスです。




深夜3時。



暗闇で懐中電灯の明かりを頼りに、猫ちゃんのお腹の様子などを確認します。

オッパイの様子を見ても授乳中ではなさそうです。

でも、やけにお腹が大きいかな…>_<…


おそらく妊娠しています。



これも本当に悩みますし、辛い決断です。



産ませるか、堕胎するか。





今回は堕胎する事に決めました。




先輩ボランティアさんに、


一緒に地獄へ落ちようね、



と、言われました。


本当にそう思います。
地獄行きです、私なんて(>人<;)




私なんかが、命の選別する権利なんてないはずなのですが。





もし、この子がお外で仔猫を産んだとしても
運が良ければ1匹くらいは大人になるかもしれません。
残りは、人知れず命を落とします。
生き残ったとしても、人目を忍んで、餌を求め、たった数年の生を全うするだけです。




だとしたら、やっぱり
私がたとえ地獄行きでも、やっぱりTNRです。







f:id:ayeyadana-d301:20170704084941j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20170704085015j:plain

リターン。




手術の結果、おそらく体重2キロもない小さい体のお母さん。6匹の赤ちゃんがお腹にいたそうです。
産ませてあげられなくて、本当にごめんなさい。