びん猫日記

TNR活動をしています。

生きる権利♪

さて、日々、色々な事があって、脳内フル回転です♪



ちょっとしたキッカケで、
廃業した猫のブリーダーさんのところに残された猫を目にする事になりました。。。




f:id:ayeyadana-d301:20210516235800j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210516235827j:plain

ブリーダーさんのお気持ちとしては、
猫を全部保護して欲しいとの事でした。。。


でも慣れてないんですぅ(>人<;)





今回は、私も1人では心許ないので
県の動物愛護推進委員さんと一緒に、ブリーダーさんとお話しをしてまいました!

なんて、ほとんどは、推進委員さんにお任せしてしまいました、笑、
私、トークが苦手なんです(°▽°)





一先ずは、
子猫の保護と、全頭の不妊去勢手術に同意してくださりました!




f:id:ayeyadana-d301:20210517000238j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210517000312j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210517000350j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210517000420j:plain


まずは、4匹の大人猫


2匹の子猫


f:id:ayeyadana-d301:20210517000519j:plain

にゃんとも可愛い姉妹です♡


アメショーと、何とかと、何とか、のブリーダーさんとの事で
子猫はミックスでしょうね。





そして、あと一匹が、




f:id:ayeyadana-d301:20210517000646j:plain

こんな感じ!笑!



本人的には隠れてるつもりなんでしょうね(´∀`*)


キャワイイ♬




この子は明日朝まで、捕獲器を設置して様子を見ます。






猫達は、プレハブ小屋の2階に暮らしていました。
空調設備がありますが、もう壊れて稼働していませんでした。
冬は恐ろしく寒く、夏は死ぬ程の暑さだった思います。
今日見たら、水もありません。


猫が未去勢で増えていなかったのは、この環境で生き残っていけなかったのだと予想します。




そのため、
手術後に、この子達を元のこの部屋に返す事が出来ません。



元ブリーダーさんと話し合い、
家の中に数匹保護していただける事になりました!
残りの猫、先輩に預かっていただく事に(T ^ T)
もちろん私も保護します〜

本当に良かった、、、




この子達は人間のエゴで産まれたからには、人間の手により快適に暮らす権利があります!
そうでなくては、ダメなんです!




本当にこれまで、この子達の苦しみを考えると胸が痛みます。
これからのこの子達の生活が快適に幸せでありますように☺︎がんばろーがんばろー