びん猫日記

TNR活動をしています。

TNRしたい♪

時間があれば1匹でもTNRを進めていきたい!
私に出来る事はこれしかないから…。




という事で、



スジコやドラミの現場。
モドキちゃんという名前をつけられた雌猫とその子供が神出鬼没のためにTNR出来ていません(*´Д`*)

春が来る前になんとか捕まえてあげたい!



f:id:ayeyadana-d301:20210114155628j:plain

さくら猫たち、空腹を満たしに、こな寒さの中もやって来ます。
怪我をしていた猫達も元気そうです。




f:id:ayeyadana-d301:20210114155731j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210114155801j:plain

日中は少し暖かかったのですが、さすがに
日が暮れるとめちゃくちゃ寒いです…



結局、現れず断念。








そのまま、
先日のゴミ屋敷のお家の周辺に捕獲器を仕掛けてみましたが、こちらも入らず…。
寒いから、みんなお家の中にいるようです。
お家の中の一斉TNRは月末にやります!





その為、
結局、翌朝、もう一つの子猫を保護したお婆さん宅のオス猫を捕獲(^-^)




f:id:ayeyadana-d301:20210114160048j:plain

このおじちゃんは素直に捕獲に入ってくれました!

先日、不妊手術をした母猫も元気だそうで安心しました。
この場所は再来週に一斉TNRの予定です。





玄関前に白猫の亡骸がありました。


お婆さんではどうにも出来ず、困っていました。
おそらく死後かなり経過している様です。。。
引き取って荼毘に付してあげようと思います。
おそらく、夏に保護してあげられなかった子猫じゃないかと思うんです。。。
なんで死んでしまったのかな。
助けられずごめんなさい。
せめて、ここで朽ちてしまうのでなく、人の手で葬ってあげたいです。




悲しいですね。