びん猫日記

TNR活動をしています。

さよならサザエ♪

白血病陽性の我が家のサザエが亡くなりました。。。



f:id:ayeyadana-d301:20201126160742j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20201126160914j:plain


最後の半年はうちの猫たちに5種ワクチンを打ち、みんなと一緒に過ごす事が出来て本当に良かった。
誰とでも仲良く出来る良い子でした。



ギリギリまで元気でしたから、また今年も念の為
ウイルス検査をしてみようかと思ったりもしていましたが、
あっという間に逝ってしまいました。





運命には争えませんでした。




f:id:ayeyadana-d301:20201127000139j:plain

最期まで甘えん坊♡









白血病は治る病ではありません。
でも防げます!
不妊去勢をして、完全室内飼いさえしていれば自分の猫を守る事が出来ます。
そして、お外にいる猫はTNRをして、これ以上不幸な猫が増えないようにすればいいんです!





また冬が過ぎ、すぐにまた猫の発情が始まります。


その前に1匹でも多く、TNRをしたいですね!





サザエ!  ありがとう!
出会えて幸せでした。