びん猫日記

TNR活動をしています。

猫に振り回される♪

益々寒くなり、無事保護できた子猫達を見るたびに
ホッとします( ^ω^ )
環境に慣れたチビさん達は温かいお部屋でのんびり過ごしています♪






f:id:ayeyadana-d301:20201116121735j:plain


f:id:ayeyadana-d301:20201116121816j:plain

ぼちぼちお声も掛かり、お家が決まっていないのは↑この子のみになりました!
1番大きくて1番イケメン!





宜しお見知り置きを☺︎







そして、



子猫だけを保護しても親猫をTNRしなければ意味がありません。




先日
捕獲器の側にいた長毛の人慣れしていそうな長毛のキジトラさんが親に違いないので、餌やりさんに見守りと、餌やりをお願いしておきました。



すると、


餌場に毎日現れる様になったとの事で、
空いた時間に様子を見に行きました!
念の為、捕獲器を積んで(´ω`)







餌場に行くと
餌やりさんが、その猫抱えて連れて来てくれました(・・;)
すごい慣れてる…
そしてそのまま、捕獲器に入れられました。。。




f:id:ayeyadana-d301:20201116122422j:plain

厳つい…。
どう見てもオスの顔してますね…。





急に現れて、これだけ慣れていたら
捨て猫であろうと推測します。。。

子猫のミヤトくんも保護時から人慣れしていましたから
おそらく一緒に捨てられたらのだと思います。





捨て猫は可能な限り保護してあげたいんです。
しかも長毛がお外で生きていくのは大変ですし…。

悩みます…。



そしてこの子がオスなのか、メスなのか、、、