びん猫日記

TNR活動をしています。

ピッピちゃんの事♪

本格的寒くなりました〜
寒いのは苦手です(゚∀゚)





お庭に生まれた5匹の子猫を預かっていただくので、
代わりに大人猫をお預かりする事にしました☺︎




f:id:ayeyadana-d301:20201104181145j:plain

ピッピちゃん♪
若い女の子です。
お庭でご飯をもらって暮らしているのですが、抱っこが出来るほどに人慣れをしているので、里親さんを探してあげる事になりました!





f:id:ayeyadana-d301:20201104181409j:plain

最初はこんな感じで固まってました…





f:id:ayeyadana-d301:20201104181454j:plain

ピッピちゃん、一晩中、鳴いて暴れて、ゲージから無理矢理、脱走していました∑(゚Д゚)







ピッピちゃん、抱っこも出来るし、穏やかで良い子なんです。
でも、ずっとお外で生きてきたので、こんな部屋に閉じ込められてしまう事が苦痛なんですよね。





f:id:ayeyadana-d301:20201104181758j:plain

時間を掛ければ、環境にも慣れてくれるとは思いますが、
常にお外への憧れを抱いて暮らすかもしれません。
里子に出す時に、本当に脱走に注意をしてもらわなくてはならないでしょう。。。




ピッピちゃんにとっての幸せって何だろう…。






今回ピッピちゃんに関しては、私は単純に預かりだったので、
状況を報告して、依頼者さんとボランティアさんで相談して、元の場所に戻す事になりました。




好きでお外で生まれたわけではないけ、お外で生まれてしまった子にとっては、
そこが一番の居心地の良い場所なのですよね。

ピッピちゃんは今まで同様に、お庭猫として見守られて暮らして行きます♪



良かったね、ピッピ(╹◡╹)







そして、



子猫5匹…



f:id:ayeyadana-d301:20201104205220j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20201104205249j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20201104205327j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20201104205357j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20201104205443j:plain


風邪と真菌です:(;゙゚'ω゚'):



先輩に預かって頂いてます!
ほんといつもスミマセン( ;∀;)