びん猫日記

TNR活動をしています。

選ばれなかった子猫♪

里親さんからのご相談♪


職場でお母さん猫が
赤ちゃんを産んでしまったそうです(*´Д`*)
   



会社の敷地内の倉庫で出産してしまったお母さん猫。
それを知らず職員さんが鍵を閉めてしまった。
夜中に猫の動く気配で、セコムが来てしまってお母さん猫が追い出されてしまった。

赤ちゃんを取り残して…



翌朝、普段は鳴かない猫が、里親さんに向かってニャーニャー訴えるように鳴いたそうです。
いつもと違う様子に、里親さんがお母さん猫の元について行くて、子猫がいた。



ここで子育てすると、セコムが作動してしまう為、どうしたらいいか…。



と。







まだ産まれたばかりの子猫、
出来ればお母さんにもう少し育ててもらいたい。

でも、今までの経験上
明日でさえ、その子猫達が生きている保証はない…



私はフルタイムで仕事もあるし夜勤もある為、乳飲み子を面倒見る事が出来ません、、、

お母さんも捕獲して、我が家で子育てしてもらおうか、
子猫だけまず保護をして、後から親猫だけをTNRするか…



悩みましたが、
乳飲み子を預かってくれる方が見つかったので、
一先ず子猫だけを保護する事にしました。



明日、


と思いましたが、


そうとなれば、1分でも早く保護したい!




という訳で、


子猫の保護を発見した里親さんに託しました。






結果、




お母さん猫が赤ちゃんを一匹咥えて、逃げてしまったそうです(;ω;)





そして選ばれなかった方の乳飲み子だけ我が家へやって来ました。





f:id:ayeyadana-d301:20200526170103j:plain

茶白の男の子、命名セコム君、笑!






本日、預かりさん宅へ



f:id:ayeyadana-d301:20200526194539j:plain





無事に大きくなってね!








そして、お母さん猫と1匹の子猫。。。
何とか無事に子育てして欲しいですね。
そして、お母さんはTNRしなくてはまた産んでしまいます(゚ω゚)
姿を現してくれますように、祈る思いです…