びん猫日記

TNR活動をしています。

いろんな事が起きる♪

それっきり親子猫は姿を現しません。。。




昨日も今日も、いきなり大雨が降りました。


雨をしのぐ場所もない河川敷の猫達は雨に濡れて耐えています。







さてさてさて、

困ってしまいました♪







私が活動している河川敷の猫達に餌をあげている餌やりの高齢の女性の方がおります。

雨でも雪でも、河川敷へ行って猫達に餌をあげる、

って、なかなか出来るものではありません。
だからこの方もすごーく優しい猫が大好きな方なんですよね。





でも、この方、
可哀想な猫など放っておく事が出来ず、家に連れて帰ってしまうんです((((;゚Д゚)))))))



以前から少しずつ、里子に出せる子は出しておりました。
そしてまた気が付くと猫が増えてしまったました‼︎



それから、この方、昨年飼っていた猫を亡くし、同じ種類の猫が欲しいと、またペットショップで子猫を購入していたのですよー!!!

この方の年齢は70歳過ぎています。
猫とその方、どちらが長生きすると思いますか?



ペットショップって、そこまで考えて猫を売りませんからね…。

恐ろしいですね、、、







そして、問題はそれだけではなく、
昨年の台風19号の前後に
数頭保護していたのだそうです。
そして元に戻すにも、河川敷が崩壊してしまい戻す事が出来なくなってしまった…との事でした。


 
早速、猫達の様子を見にお伺いさせて戴きました♪




f:id:ayeyadana-d301:20200429005330j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20200429005358j:plain



小さなゲージに2頭入れられており、ちょっと可哀想でした(´;Д;`)





f:id:ayeyadana-d301:20200429005625j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20200429005544j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20200429005648j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20200429005728j:plain


順番に里親募集をしていこうと思います。





今日は、
この茶白の男の子を我が家に連れて帰る事にしました♪


f:id:ayeyadana-d301:20200429005842j:plain

この子はまだ保護して間もないそうです。
他の雄猫にいつも虐められて傷だらけになってご飯もあまりありつけないとの事で保護されていました。

河川敷で生まれ育ったのに、すでにすっかりリラックスして家猫化しておりますので、
譲渡に向いていますね(´∀`)♪




我が家に連れて帰っても落ち着いています。




f:id:ayeyadana-d301:20200429010210j:plain

魚に弱いと書いて  鰯くん、   と命名


ウイルス検査マイナス、すぐにでも里親募集出来そうです!




さぁ、鰯君にも、ずっと一緒の家族を見つけようね‼︎