びん猫日記

TNR活動をしています。

神ってる♪

雪降りましたね〜
寒かった〜




先週下見に行った猫達の捕獲に行って参りました♪
雪が止んで良かったです。




f:id:ayeyadana-d301:20200317004941j:plain

総勢9匹の中から、お母さん猫だけを捕獲するという難易度の高さ(>人<;)

子猫は警戒心がないので、捕獲器の中に入ってしまうのです。
そこを何とか、粘りに粘り、お母さんだけ捕獲に成功‼︎




そして、子猫が6匹いると思っていましたが
実はその中の1匹は小柄ながら成猫で、しかもメス猫だし、心なしかお腹も大きい、、、


f:id:ayeyadana-d301:20200317005408j:plain

↑この子です。


この子も再度捕獲器を設置し、沢山の子猫の中からこの子だけを捕獲に成功‼︎




今日の私、神ってる(*´ω`*)







そして次のご相談。




3匹中、2匹捕獲。
残りの子はオスなので焦らずに次回捕獲する事にしました。









コンビニの家族

f:id:ayeyadana-d301:20200316101520j:plain

お母さんはやはり、もう4匹がお腹の中で育ってしまっていました( ;∀;)



f:id:ayeyadana-d301:20200317005921j:plain

この子に至っては、まだ小さかったですが5匹も宿ってました(´-`)





このまま、何もせずに産まれてしまっていたら、、、と思うと、、、、恐ろしい、、、





でもまだ終わった訳ではありません!
子供達5匹のうち、殆どがメス猫だそうです(*_*)
1匹でも残してしまうと元に戻ってしまいます。
なるべく早めに、一気にTNRですね。









そしてマンションの敷地に住んでるこの子達。


f:id:ayeyadana-d301:20200317010332j:plain

捕獲してから気が付いたのですが
この子は耳カットありました!
しかもメスだと思ったらオスでした



f:id:ayeyadana-d301:20200316182604j:plain

この子は餌やりさんが保護してお家の子として迎えてくれる事になりました‼︎



f:id:ayeyadana-d301:20200317010609j:plain

まだまだ緊張中。



早く慣れるといいですね!







結果このマンションの3匹は全頭オスでした。
この保護になった黒ちゃんは捨て猫なのかもしれませんね。


猫がいる所って、罪悪感が少しは薄れるのかもしれませんね。
でも猫を簡単に捨てないで欲しいですね。