びん猫日記

TNR活動をしています。

捕獲♪捕獲♪

捕獲♪捕獲♪


いくら猫を保護しても、根本的な解決にはなりませんね。


蛇口を閉めない事には猫は増えてします('ω')





f:id:ayeyadana-d301:20200115174235j:plain

という事で。
昨年の台風の時に出会った親子猫をまずTNRです!
わかりづらいですが、釣り人さんの傘の下に親子でいます。釣りの人には懐いた様子なので、捕獲器を置かせてもらいました♪

f:id:ayeyadana-d301:20200115174530j:plain

オス猫君もやってきました♪お父さんかな?





f:id:ayeyadana-d301:20200115174707j:plain

車内で待機していたら、釣りのおじさんが
捕まったよーって教えてくれました(*゚∀゚*)
親子で一つの捕獲器に入ってくれました!





f:id:ayeyadana-d301:20200117002410j:plain

お母さんにお髭が(*´-`)
子供はまだまだ小柄な男の子でした。







そして、翌朝
我が家で保護した白黒兄妹のお母さんの捕獲。



f:id:ayeyadana-d301:20200117002655j:plain

驚くほどの警戒心で捕獲器に入ってくれませんでした…。
お家でご飯を貰ってたら普通はここまで警戒心がないことが多いのですが(-_-)



そして、ご飯を抜いた腹いせか、玄関前に鳩の様な鳥の羽根がゴッソリ…(;´д`)
これ、食べたのですか…?



何とか出産前にまた再度捕獲を試みます‼︎







そして



f:id:ayeyadana-d301:20200117003746j:plain


この子は里親さんのお家にご飯を食べに来る野良猫さんです。
保護の予定だったのでウイルス検査をしたらエイズ陽性でした、、、
お外にいる子達はこういうリスクも多いですね。


エイズ。というと聞こえは悪いですが、立派に天寿を全うする子もいます。
普通に生活する分には感染ることはありません。




三毛さん、お達者で!