びん猫日記

TNR活動をしています。

保護してしまった(゚∀゚)⤵︎

先日の親子猫達。

保護かTNRか、悩みました。

大きさ的にはTNRだと思いますし、餌も貰えてますし。



だけどどうしても、安心出来ない。。。




意外と車通りがある所に暮らしているし、公園に面していていろんな人の目に触れるし、
子猫は人に慣れちゃってるし、
先日市内で子猫の虐待死事件もありましたし、



という事で、
捕獲器を持って行って来ました!



とても寒くて雨も降ってました(゚ω゚)

猫小屋には傘で雨避けをしてくれていました。
優しい餌やりさんなんです。



子猫は結局全頭保護しました(´-`)
1匹残すなんて出来ませんしね。
お母さん猫は来月TNRですね!
これで餌やりさんも安心だと思います。




f:id:ayeyadana-d301:20191231003625j:plain

まだ怖いよね、、、





f:id:ayeyadana-d301:20191231003723j:plain

この子は物怖じしませんね♪



f:id:ayeyadana-d301:20191231003829j:plain

この物怖じしない子、家で見て気が付いたのですが、
この写真ですと左側の髭が真っ直ぐ切られているんです!
これを虐待とまでは言いませんが、誰か故意でハサミなどで切ったとしか思えませんね!
この延長線上に虐待があるのだと思います。
だから
外の猫は人間にならしては駄目なんですよね。



保護して良かったです!




さぁ、また里親探し、頑張らなくては!!









そして、最後に
今年幸せになった子達のお写真を紹介します!



f:id:ayeyadana-d301:20191231004332j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20191231004404j:plain

バッハ改めサニー君です!
すっかり家猫の貫禄!!




f:id:ayeyadana-d301:20191231004500j:plain

おおばちゃんの子供達、えいびーです!
兄妹みんなそっくりで笑っちゃいますね!





f:id:ayeyadana-d301:20191231004639j:plain

そしてぷんちゃんからまた猫砂を頂戴しました!
みんなよく食べてよく出すので大変ありがたいです♪


f:id:ayeyadana-d301:20191231004816j:plain

ぷんサンタさんありがとう!







そしてそして、


トライアル中だったウィンの正式譲渡が決まりました!!
あんずちゃんという、可愛いお名前ももらいました♡
末長くお幸せにね!


f:id:ayeyadana-d301:20191231005016j:plain

あんずちゃん、お達者でねー!





さぁ、明日で今年も終わりですね!