びん猫日記

TNR活動をしています。

TNRと子猫♪

朝晩は冷え込んで来ましたね。
お外にいる猫たちのことが気になります。



さて、


先月、お母さん猫だけTNRしたお宅の残りの猫たちのTNRです。



f:id:ayeyadana-d301:20191031140412j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20191031140434j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20191031140455j:plain

メスは完了して、あとはオス2匹ほどです(^^)
とりあえず、メスさえしっかり手術しておけば、ひとまず(´∀`)
なんとか残りも年内に終わらせたいですね♪





そしてその前の晩、

河川敷もTNRです♪


f:id:ayeyadana-d301:20191031140744j:plain

大きめ茶トラ男子です♪
茶トラは可愛いです〜



そして深夜、河川敷の路上で子猫が2匹遊んでいる!


という連絡が入り、早速、捕獲をお願いしました。



f:id:ayeyadana-d301:20191031140941j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20191031141025j:plain

無事捕獲器にINしてくれました♪




f:id:ayeyadana-d301:20191031141122j:plain

まだ怖いよね〜(*´ω`*)





だいたい800から900グラムほどでした!
生後2ヶ月半くらいかな?
両方とも女の子でした。

保護した場所は先日、車に轢かれた黒猫の子猫が来た場所のごく近くです。

お母さんはキジママか、もしくは、直前に見かけた黒白ハチワレさんかな?



2匹とも風邪を引いて眼がクシュクシュしてます。
捕まえられなかったら、この冬を乗り越えるのは難しいかもしれませんね…。



人間に慣れてない子猫を保護するのは大変なんですが、
台風も生き延びた強い子たち、もう外へ帰すなんて出来ませんよね^_^

何とか人慣れしてもらって、ご縁を見つけましょう♪










f:id:ayeyadana-d301:20191031142336j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20191031142359j:plain

三毛ママの子供、ななちゃん♡
こんなに大きくなりました!



我が家にいた時から活発で甘えん坊でしたが、今も甘えん坊で抱っこをせがむほどだそうですよ^ - ^
人間の赤ちゃんみたいですね〜






さぁ、今日のちびさん達も人慣れ修行、頑張らないとな〜ヽ(´▽`)/