びん猫日記

TNR活動をしています。

飯館村から♪

飯館村から子犬の兄妹の保護がありました(^^)





飯館村に今もなお給餌に通ったいるボラさんからで、




飯館村の飼い犬が、子犬を産んでしまい
どうしようもないので殺処分にすると…






そこで、それを知った先輩ボラさんが保護をして、こちらで里親さんを探すことにしました!

私が保護は出来ないので、預かりさんを探し、3名の素敵な預かりさんが決まり、
殺処分を免れ、はるばる埼玉県へやって来ました‼︎













f:id:ayeyadana-d301:20191005233718j:plain

はるばる福島からやって来た5匹の子犬達〜♪




f:id:ayeyadana-d301:20191005234002j:plain
f:id:ayeyadana-d301:20191005234042j:plainf:id:ayeyadana-d301:20191005234059j:plain
f:id:ayeyadana-d301:20191005234137j:plain
f:id:ayeyadana-d301:20191005234208j:plain


8月5日生まれだそうです。
どの子も可愛い♡




f:id:ayeyadana-d301:20191005234309j:plain

まだ緊張の面持ち



f:id:ayeyadana-d301:20191005234420j:plain

獣医さんによるとメディカルチェックと、ワクチン♪


f:id:ayeyadana-d301:20191007014225j:plain

保護猫写真家のねこたろうさんさんに写真を撮って頂いたり…






その後、預かりさんのお家への移動しました!




f:id:ayeyadana-d301:20191007020157j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20191006124919j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20191006125030j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20191007014313j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20191007014349j:plain





週末にはお見合いのある子もいますが
まだお家が決まらない子もいます!
猫と違って、お散歩もしなくてはいけないし、それなりの広いスペースも必要ですよね、、、
ワンコの里親探しってハードル高そうです(´-`)



せっかく繋がった命ですものね、慎重に最良のご縁を見つけなくてはですね(╹◡╹)








そして先日、保護した捨て猫3兄妹は、
先輩ボラさんは預かっていただき、昨日今日と譲渡会、頑張って参りました♪



f:id:ayeyadana-d301:20191007015012j:plain

お疲れのご様子。。。


f:id:ayeyadana-d301:20191007015050j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20191007015123j:plain









f:id:ayeyadana-d301:20191007015159j:plain

フワちゃんも、頑張ってます♪
フワはチビ猫ちゃん達にとても優しいんですって!
多頭飼育に向いてるかもしれませんね!
でもご飯の時は、
誰にも譲らない食いしん坊だとか(´∀`)






もちろん、私は猫の保護活動をしているのですが
やはり猫だけでなく、ご縁があって出会った命ですものね、
自分に出来ることをやって行きたいですね♪


あとは「マルチーズ多頭飼育、そのうち崩壊しちゃうよね」、案件があります。
真冬になる前になんとか保護したいですねー




今月は、動物基金のチケットも届きますので
TNRも再開です!
忙しくなりますねー(´ω`)