びん猫日記

TNR活動をしています。

やっぱり猫が好き♪

TNRは続きます。。。



かなり猫は少なくなったとはいえ、
本来の活動拠点をおろそかには出来ません^ ^




今日はこちらのTNRです!





今日は夕暮れ前の明るい時間帯に
河川敷に到着しましたので、普段なかなか会えない猫達にも会えました♪




f:id:ayeyadana-d301:20190420002902j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20190420003047j:plain

ご飯くれる人待ってるのかな?




f:id:ayeyadana-d301:20190420003139j:plain

穏やかな仲良しさん☺︎

昨年TNRした子達です。
元気な姿を見ると安心しますね。
ここは今月で、ついに全頭TNRするかとが出来ました!


嬉しい限りです♬





f:id:ayeyadana-d301:20190420013534j:plain

子猫だった黒ちゃん、先日TNRしたクロ君も元気にしてました♪
この写真の奥にキジ♀が写ってるのです。
この子がターゲットなのですが、、、
今回も捕獲器には
警戒して入ってくれませんでした( ;∀;)








それから、



f:id:ayeyadana-d301:20190420013857j:plain

この若い黒猫ちゃん!


f:id:ayeyadana-d301:20190420013928j:plain




先日お腹がパンパンで発見したキジママの昨年の子供なのだと思います!
昨年、この場所で黒猫の子猫を見かけたものの
保護には至らなかった事がありました。
きっと死んでしまったのだろうと思っていましたが、
場所と月齢から、この子なのだと思います!


とても可愛らしく、人が好きみたい(о´∀`о)

お腹は満たされていたようで、捕獲器には入ってくれませんでしたが、
私の後を付いてきたり、とっても無邪気な子でした。
多分男の子かな♪






お外で産まれ、育った子は過酷ですし、不幸だと思う一方で
こうやって穏やかに過ごしている猫達を見ると、
とても幸せそうに見えました(^-^)





なんだか最近はギスギスした気持ちでしたが、
今日は猫達を見て純粋に可愛いなぁ、なんて普通に思ってしまいました♡


やっぱり猫が好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)








さて、TNRは続きます…