びん猫日記

TNR活動をしています。

あちこち長毛 ♪

一昨日捕獲した長毛の可愛子ちゃん♂




f:id:ayeyadana-d301:20190226202328j:plain

この子は私の活動拠点にしている河川敷ではなく、
私の住んでいる最寄駅近くの住宅街の子です。






私が一番最初にTNRした野良猫達の住んでいたマンションからも比較的近くです。




こんな可愛い長毛猫が何でお外にいるのかな?







不思議だし、気になりますので
情報収集してみると、、、


この近辺、
やたらと長毛猫が多かった事がわかりました(゚ω゚)




f:id:ayeyadana-d301:20190226202851j:plain
この子はケンカで傷だらけになり、死んでしまったそうです…


f:id:ayeyadana-d301:20190226202923j:plain
この子と、兄妹の長毛キジシロは、よく人に慣れていたそうです。いつの間にか姿を見せなくなったそうです…



f:id:ayeyadana-d301:20190226202948j:plain
この子は運良く保護され、家族が出来たそうです。






そもそもの発端は、、、




f:id:ayeyadana-d301:20190227003550j:plain

この飼い猫が外で飼われており、
繁殖させたのではないか、という事です。
憶測で定かではありません。。。
この猫は飼い主さんと共に引っ越されたようです。





長毛にせよ、短毛にせよ、猫はお外に出さないで欲しいですね。
そして飼い猫は必ず不妊去勢をして欲しいです。








そして、今回捕獲した長毛猫さんはというと、、、



f:id:ayeyadana-d301:20190227003938j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20190227004007j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20190227004038j:plain




トントン拍子にあずかりさんが決まり、早速お届けして参りました!
ここで人馴れさせながら、家族を見つけることになりました♪
運の強い猫君ですね(╹◡╹)





人馴れ修行頑張ってねーー!