びん猫日記

TNR活動をしています。

捨て猫なのか…

私が主に活動している河川敷、
猫の縄張りごと、だと思うのですが、猫の集まるポイントがあります。


まずはメス猫優先に、
その縄張りをTNRしています。




川が続く限り、猫がいて、終わりがありません。

そして、終わったはずのポイントでも
また新たな猫がやって来たりします(*_*)






f:id:ayeyadana-d301:20190113211915j:plain



今までTNRしてこなかったポイントの猫です。
昨年の秋に下見に行った際は、首輪をつけていました。
人にも慣れています。




捨て猫…? かもしれません。





ここの猫はまだ、未去勢未不妊です。
夏頃に生まれた子猫もいます。




f:id:ayeyadana-d301:20190113212206j:plain


茶トラの子猫もいますが、肺炎で餌やりさんが一時保護してくれているそうです。






河川敷は住宅街よりも寒さが厳しいです。
なんとかこの冬を乗り越えて生きて欲しいですね。








f:id:ayeyadana-d301:20190113212352j:plain

リターンして先ず、お食事してる可愛いキジトラ君♡







餌やりさんや釣り人さんが、ここの猫たちを見守ってくれているようです。



お達者でね。








そしてそして




f:id:ayeyadana-d301:20190113212621j:plain


ピコ太郎の里親様が、ごはんを送ってくれました!
みんな食欲が底なしなので助かります(^。^)




f:id:ayeyadana-d301:20190113212829j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20190113212759j:plain

可愛いアジコマ♡