びん猫日記

TNR活動をしています。

入院になりました (;´д`)

先日の捕獲した3匹のファミリー猫。
お母さんのお尻には大きな傷が二箇所ある事が手術の時にわかりました∑(゚Д゚)



f:id:ayeyadana-d301:20181111180039j:plain

痛そ〜





誰かに後ろからガブっとやられたのだろう、との事でした。
傷に膿が溜まり、破裂したらしく、
この様な傷は昨年保護した ふじ子 を思い出します。

ふじ子は、傷から蛆虫が湧き、骨折までして生き倒れていました。

この三毛猫母さんも運が悪ければ
傷が悪くなり敗血症などを引き起こして命を落としかねませんでした(゚ω゚)

運良く捕獲器に入ってくれて良かったですね!





f:id:ayeyadana-d301:20181111180527j:plain

綺麗に縫合して頂きました♪





f:id:ayeyadana-d301:20181111180640j:plain

しばらく入院生活頑張ろうね(^^)





子供たちは一足先にリターンになりました♪












そして我が家の白血病陽性のサザエも、
去勢と3回目のウイルス検査でした…




結果、やはり、陽性…





f:id:ayeyadana-d301:20181111181310j:plain





マスオもサザエも、本当に何1つ元気な子たちと変わりありません。
この子たちの身体の中で今何が起きてるのか(T_T)



この子たちにとっては、長生きする事が全てではないのでしょうが、
若く一番輝かしい時に発症して逝ってしまうのかと思うと胸が痛みます。







すでに発症して保護になったこの子も。。。




f:id:ayeyadana-d301:20181111224801j:plain







今年は命と向き合う事が多い一年な気がします^ ^