びん猫日記

TNR活動をしています。

白血病

3年前の春、私が初めて保護した子猫、たい子 です。
まだ私がこのブログを始める前の子です。




f:id:ayeyadana-d301:20180704173751j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20180704173903j:plain




たい子は白血病キャリアでした。
白血病は恐ろしい病気ですし、感染もします。
あえてキャリアの子をお家に迎えてくれる里親さんなどそう簡単には見つかりません。
保護した時は本当に悩みました。
うちの子を譲渡してこの子をうちの子として迎えるべきか、、、など。





でも、素晴らしいご縁があり
たい子はピケちゃんという可愛いお名前も貰い、幸せに過ごしていました。







今年でピケちゃんは3歳になりました。



そして白血病はピケちゃんの身体を蝕み、リンパ腫を発症してしまいました。





f:id:ayeyadana-d301:20180704193441j:plain





今、ピケちゃんとピケちゃんのご家族の方が
病気と闘っています。


私がピケちゃんに出来る事は何もないけれど、
白血病の子が1匹でもこの世に産まれないようにTNRしていこうと思います。







ピケちゃんとご家族が
少しでも穏やかで幸せな時間が続きますように…