びん猫日記

TNR活動をしています。

ネグレクト…

今日我が家にやって来ました、
ラパーマという猫種の猫ちゃんです♪




f:id:ayeyadana-d301:20180307010941j:plain



ネグレクト、と言う言葉はご存知でしょうか?


飼い主さんがお世話をせずに放置する事、といえば良いでしょうか。





f:id:ayeyadana-d301:20180307012422j:plain

この子の飼い主さんは心の病になってしまい
猫をお世話出来ずに放置してしまいました。
お腹には大きな腫瘍が出来、食事もままならない状態でした。

運良く保護され、
お腹の手術もしました。
一時は命も危うい状態でした。
幸い、腫瘍も良性で一命を取り留めることができましたが
ただ残念な事に 極度の脱水が原因か、腎不全になってしまいました(T_T)





そしてこの度、行き場のないこの子をお預かりする事にしました。
少しでも元気になってほしいですね♪( ´▽`)









今日はぷんちゃんのお兄ちゃんが猫用ベッドをプレゼントしてくださりました^_^


f:id:ayeyadana-d301:20180307012001j:plain


リッ君に色もサイズもぴったりなのですが、
このベッドは今日来た子に使わさて頂きます!
いつもありがとうございます^_^