びん猫日記

TNR活動をしています。

サビ猫現る ♪

久しぶりの更新になりました^_^



子猫もいませんので、1年で1番のんびり出来る時期で、
今のうちに、歯医者に行ったり、車の点検に行ったり、、、
子猫がいる時期は自分の身の回りの方がなかなか出来ないのです(^^;






猫たちの恋の季節になりました♡
聞こえはいいですけどね…






最近、我が家の庭にいる花沢さんというオス猫ちゃんに
彼女が出来ました!



f:id:ayeyadana-d301:20180218112049j:plain

こちらもそう言うと聞こえは良いですけどね、
メス猫の野良猫ちゃんですから
春になると出産してしまうでしょう(>_<)



花沢さんは去勢済みです。
しかし、我が家の周りには数匹の未去勢のオス猫がうろついているようですので油断はできません。

このサビ野良ちゃん、TNRしなくちゃな〜(*´-`)









以前保護を試みた長毛白猫ちゃんは餌やりさんに見守られ現在もお外でのんびり過ごしています。
保護して、ゲージや、保護猫部屋に閉じ込めてしまうことがこの子にはどれだけのストレスなのか?と考えると
このまま餌やりさんに見守られながら生きて行くほうが良いのではないかな?

これはそれぞれのお考えでしょう。

答えはその子にしかわからないですね。







最後に幸せ写真のご紹介(^O^)



f:id:ayeyadana-d301:20180218112840j:plain

コウタン改めマロンちゃんです♪
すっかりお兄ちゃんと仲良しなんですって!




f:id:ayeyadana-d301:20180218114122j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20180218113012j:plain

ピコ太郎改めあじコマちゃんです♪
すっかり大きくなって、お腹の調子も良いそうです!




f:id:ayeyadana-d301:20180218113145j:plain

我が家には1日だけの滞在ですぐに家族が決まった
ルナ、シオンです♪
もう体重が5キロを超えてしまったそうで、、、
幸せ太りですね(^O^)





f:id:ayeyadana-d301:20180218113416j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20180218113437j:plain

あじマグ改めマロン、クロメちゃんです♪
お父さんとお母さんにたくさん甘えているそうです(°▽°)






f:id:ayeyadana-d301:20180218113613j:plain

そしてぷんちゃんから沢山のプレゼントをまたしても頂戴いたしました!
いつもありがとうございます!

f:id:ayeyadana-d301:20180218113832j:plain

ぷんちゃん、イケニャンですね♡