びん猫日記

TNR活動をしています。

ピコ太郎のお母さん⁈

まずは、
ピコ太郎改め、あじコマ兄弟の近況から♪




f:id:ayeyadana-d301:20180113144737j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20180113144800j:plain




暖かなご家族の元で元気いっぱい、すくすくと成長しています(o^^o)







そして、、、





f:id:ayeyadana-d301:20180113145811j:plain

今年一番最初のTNRです(^^)






元々、ピコ太郎がいたお家の方から
野良猫が餌を食べにやってくるから、去勢した方が良いでしょうか?という相談を受けていました。

その矢先のピコ太郎発見だったのです(>人<;)





そして最近またその猫が姿を見せると連絡がありました。
早速捕獲器をお貸しして、猫が来たら設置をお願いしたのです!



そして、捕獲器に入ってくれました(o^^o)




f:id:ayeyadana-d301:20180113151319j:plain




柄が太郎にそっくりです!
やっぱりピコ太郎のお母さんかな♪











そしてそして、
今日はあるお宅へ出向きました。
そこでは適正に猫を飼育しておらず、その猫を引き取らせて欲しいという話をしたかったのです。
しかし、プライドを傷付けられたオーナーさんはお怒りで全く話にはなりませんでした(>人<;)

こういう場合どうしたら猫を助けられるのかな…




虐待している訳ではないし、
ネグレクト、という訳でもありません。
でも、猫を紐でつないでお外で飼っているのです(>人<;)

しかもペットショップだらわざわざ購入したマンチカンスコティッシュです。

猫は飼い主を選べません…





飼うからには、やはり適正に、いえ、適正という言葉ではなく、やはり家族同然、いえ、家族として
迎えていただきたいです。



あなたは家族を外に繋ぎますか?