びん猫日記

TNR活動をしています。

捨て猫は犯罪です!

先日保護した子猫の続きの話です♪



f:id:ayeyadana-d301:20171217020952j:plain


この子、先日保護した子猫…



ではないんですッ Σ(゚д゚lll)





私が保護した子はこちらです。


f:id:ayeyadana-d301:20171217021728j:plain



保護したばかりの写真しかなくてわかりづらいですが、
色もお顔もそっくりです。

上の子猫は、他のボランティアさんが最近保護した子です。
私が保護した河川敷の公園からは数百メートルの距離にあるやはり川の橋の下。
ここは餌やりさんがいて、TNRもほぼ終わっている場所なのだそうです。そこへ突然現れたそうです(◞‸◟)



私が保護した子猫も、公園に突然現れました。
もちろんそこもエサやりさんがいてTNRも済んでいます。




どういう事でしょうかね…?





やはり考えられるのは、故意で
子猫を1匹、または数匹ずつエサがある場所に誰かが捨てた、
という事ですよね(>_<)




捨て猫は犯罪ですからー!







とにかく、保護出来て本当によかったです。
どんなに寒く心細かった事でしょう(T_T)

子猫の身体は、どこか泥濘み、しかもとても汚い汚水にまみれていました。
舌炎もあり、身体に駆虫薬もしたりで、身体の汚れは二の次で、
まだシャンプーをしてあげておりませんので、まだまだ汚く臭いです(^^;


でも、よく食べて体調も悪くはなさそうですから、すぐにピカピカの可愛い子猫になるでしょう!





子猫を捨てないで下さいッ!




子猫はお外で1人で生きていくなんて絶対出来ませんから!