びん猫日記

TNR活動をしています。

生きてました ♪

少し前に、私がTNRしている河川敷に突如現れた子猫。
しばらくの間探していましたがその後見つからず、
この寒さで死んでしまってるだろうと諦めていました。



しかし!





昨晩深夜、餌やりさんからで連絡がありました。

あの子猫が生きて現れました!


とヽ(´▽`)/



捕獲器を持って急行しました!




f:id:ayeyadana-d301:20171215154438j:plain




餌やりさんが捕まえておいてくれました(^^;





とりあえず、


汚い‼︎ 臭い‼︎


でも状態はそこまで悪くはなさそうです。





で、あけて翌日
観察しているとどうも口元がヨダレで汚れてるし、口も痛そうに見えます。
とにかく、お医者さんに診てもらいました。



結果、やはり舌炎がありました(>_<)






抗生剤のお注射をしてもらい、様子を見ることになりました。





f:id:ayeyadana-d301:20171215155100j:plain




推定2ヶ月半くらいの男の子です。
人馴れもしていて、良い子です。

今は汚れて見た目も悪いけど、綺麗になったらイケニャンになりそうな予感♪


少しの間、お口は痛いけど
良くなるでしょう♪



あのままお外にいたら間違いなく命を落としていました。

本当に良かったです(T_T)





あと1匹、住宅街は逃げた子猫は未だ見つかりません。
その子も無事に誰かに保護されています様に…






そして、この子がどこから来たのか?
少しビックリする事がありました。


それはまた改めて(*^_^*)